relaxation Moon

素晴らしい健康法「ファスティング」でダイエット!【栃木リラクゼーションMoon】

予約・お問い合わせはこちら

素晴らしい健康法「ファスティング」でダイエット!【栃木リラクゼーションMoon】

素晴らしい健康法「ファスティング」でダイエット!【栃木リラクゼーションMoon】

2022/10/24

「ファスティング」って言葉は、もうかなり浸透しているかと思いますが、きちんとルールまで理解している人は少ないのではないでしょうか?

よく耳にするのは、「16時間何も食べないファスティングダイエット」残り8時間は何を食べてもいいから、実行している人が多いと思います。それも確かにすごく良いのですが、気をつけないと痩せてもリバウンドする確率も高いんですよね。POINTは、何を食べても良いというところ。

私のサロンのダイエットコースでは、食生活の改善指導をセットにしておこなっています。

というのは、例えば食べないで痩せたとしてもそれは一時的なものであって、体の中が本当の意味でクリーンになっているわけではないから、代謝が上がらずちょっと食べ過ぎるとあっという間に太ってしまいます。なので食品添加物や化学調味料を極力控えてもらい、肝臓に負担をかけない食生活へと切り替えていただくことで、代謝が上がり燃焼効率がアップします。

そうすると、みるみる痩せていくので体が軽くなり、そこから運動を取り入れると、太っていた頃と同じ運動をしても、効率がすごく良いんですよ!

痩せたくてとりあえずジムに通う人って多いと思いますが、続ければもちろん痩せていくでしょうが、ある程度余分な脂肪をそぎ落としてからの方が、短い時間で良い筋肉を作れるんですよ。そして、内臓もクリーンでお肌もキレイ♪

それに、週3~4日ジムで汗を流すって、続けられればいいですけど、年を取ってくるとなかなか続けられなくなったりしませんか?もちろんそれが生き甲斐だから一生体を鍛えるという人も中にはいると思いますが。

 

食べてもジムで汗を流せばリセットされるから大丈夫!と、好きなものを好きなだけ食べていたらどうでしょう。もし体調を崩してジムに通えなくなってしまったら、それでも食欲は変わらないので、食べた分が内臓・皮下脂肪へと蓄積されていきます。

 

コレステロール値が高いとか、血圧が高いとか、脂肪肝と指摘されてしまったとか、そのようなお話をよく耳にします。

そうなると、とりあえずお薬で症状を抑えるという選択肢を選びがちですが、それを一生続ける医療費の支払いと病院に行く手間や費用を考えたことはありますか?

 

私は、そういう生活は送りたくありません。なので日頃から食生活に気をつけ、適度に体を動かしています。なので血液検査の結果にうろたえる心配もありません。人間ドックの数週間前だけダイエットをするという習慣もありません。その時だけ体重を落とす人は、何のため、誰のためにその時だけ極限まで食べないダイエットをするのでしょう?

健康診断や人間ドックが終了したら、また食べたいだけ食べて太る。こんな生活を繰り返していては、内臓ボロボロですよ。あなたが思うより内臓はかなり無理をさせられていますよ!

いうならば、怠慢な上司にこき使われてサービス残業をさせられている状態です。

 

自分がそういうことを強いられたら不満が溢れますよね?でも、好きなものを好きなだけ時間も考えず食べて脂肪を蓄積している方は、自分の内臓に対してそのような重労働をさせていることになるんですよ!

そのうち反乱がおきてもおかしくないでしょう。なので、いざダイエットを始めても結果が出なかったりするんです。それまで何年も自分の体のことを考えず好き勝手してきたのだから仕方ないといえば仕方ないですけど...。

 

だからと言って、今からダイエットをしても無駄というわけではありません!

きちんと自分の体と向き合い、自分に優しくなっていただければ確実に内臓は応えてくれます。そのように食生活を見直し健康的に痩せることができれば、時々ケーキやシュークリーム、豚カツやピザを食べても、リバウンドすることなく美味しく楽しく、食に感謝することができるんですよ♪

 

ここでファスティングのお話に戻りますが、そのように健康的な食生活に改善できても、食品添加物や化学調味料は、どうしてもある程度摂取せざるを得ないんですね、そこでファスティングが助けてくれるんです!

 

私はファスティングセラピストの資格を取り、ファスティングについて学びました。

ここで言うファスティングは、断食のことです。日数を決めて1日~3日間断食をします。と言っても何も口にしないわけではなく、良質な酵素ドリンクとお水と天然塩を摂ります。

この酵素ドリンクを摂るのと摂らないのでは大違いです。腸をデトックスする効果がまるで違います。この酵素ドリンクを使用してのファスティングを行い、内臓を休めて体内に蓄積された有害物質などを排泄します。すると腸が綺麗になり代謝も良くなりお肌もキレイに♪

 

このファスティングを定期的におこなうことで、腸にこびりついた有害物質などを排泄できて、気持ち良く生活できるでしょう!

ファスティングは、空腹との戦いだと考えている方も多いと思いますが、この酵素ドリンクを

は、栄養たっぷりなので満足感があるうえ、食べない方がお腹が減らないということにも気づいていただけると思います。そう、現代人は食べ過ぎなんですよ。食が欧米化したり、ネット社会で欲しいものが簡単に手に入る時代ですからね。

 

我慢ばかりでもストレスを溜めてしまいますが、健康的な食生活を続けていると逆にストレスを感じない穏やかな気持ちになれますよ。

鬱や不登校で悩む親御さんは、特に食生活を見直していただきたいです。

食べているもので身体はできていくので、とても重要ですよ!

 

ファスティングにご興味のあるかたは、ぜひご相談ください・。

----------------------------------------------------------------------
relaxation Moon
〒327-0846
栃木県佐野市若松町168 Natural Healing凛内
電話番号 : 090-4929-0272


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。