relaxation Moon

「楽して痩せる」は、かえって遠回り⁈リバウンドしないダイエットが理想的!(栃木リラクゼーションMoon】

予約・お問い合わせはこちら

短期間で痩せるのは、リバウンドの危険性あり⁉理想はリバウンドしないダイエット(栃木リラクゼーションMoon】

短期間で痩せるのは、リバウンドの危険性あり⁉理想はリバウンドしないダイエット(栃木リラクゼーションMoon】

2022/07/01

「これを食べると痩せる」とか「この運動をすれば何を食べても痩せる」「短期間で○kg痩せる」など、巷にはダイエット情報が溢れています。

これは私の個人的な感想ですが、仮にこのようなダイエット法で瘦せたとしても、リバウンドとの闘いに苦しむことになるでしょう。

 

私自身、何年もの間そのような甘い考えでダイエットをしてきましたから。

で、痩せないと「こんなことやってもどうせ痩せないんだから」と、諦めてお菓子をバクバク食べる始末。そしてさらに太る...

 

そんな生活を約15年続けてきた結果見るも無残な、だらしない体型になってしまいました。

年齢を重ねるごとに代謝が落ちるから痩せにくくなるので、もう痩せることは無いだろうと諦めかけていた50歳の夏、あるダイエット講座との出会いが私の人生を大きく変えることとなりました!

 

今までのダイエットは、摂取カロリーを抑えつつ運動して体重を落とすやり方でしたが、なかなか結果に繋がらなくてすぐ挫折していました。

ですが、今回勉強したダイエットは、食事制限ではなく「食事改善」をメインに姿勢と骨盤周辺のトレーニングエクササイズ、老廃物を分解し流れやすくするオイルトリートメントでした。その中でも、食事に関することは目から鱗の情報ばかりで、とてもやる気が出る内容でした。

その食事改善で私自身6カ月間で12㎏のダイエットに成功しました!

この感動をぜひ、体型に悩む皆様にも味わっていただきたい!その一心でサロンでオイルトリートメントに励んでいます。

 

これまで、何人ものダイエットに悩む女性たちに食事改善やエクササイズ指導を行ってきましたが、今回ご紹介するのは、ダイエットを始めてまだ1カ月足らずの60代女性です。

この女性は、若い頃に比べ約30㎏体重が増えてしまったので、トレーディングジムに約半年通いましたが、体重も体脂肪も1キロも減らなかったといいます。

 

運動で痩せるのはかなり難しいので、食事を改善するよう指導した結果、なんと!約1週間で血圧が150から118と正常値に下がり、脂肪が1㎏落ちて筋肉量1㎏増えていました!!

この結果にはご本人もとても喜んでいます!結果が目に見えてくると、ダイエットは楽しくなってきますからね♪

だからといって焦らず、急ぎ過ぎないのもダイエットを成功させるポイントなんです。

短期間で5㎏10㎏痩せようと思えば痩せられないことはありませんが、精神的に追い詰められたり、体がシワシワになってしまったり、一番危険なのはリバウンドしやすくなるということ。そのようなダイエットを経験した人って、かなり多いと思います。

そんなことを繰り返していると、痩せにくい体になるだけでなく、血管がボロボロになったり、肝臓などの臓器にも負担をかけてしまいます。

リバウンドしないダイエットとは、食生活の改善と軽い運動、そして焦らずダイエットを楽しむこと!このように説明すると、だいたいの人が「食生活を改善する自信がありません」とか「料理を作るのが苦手なので私には無理です」と言います。

皆さん、ダイエットを難しく考え過ぎだと思うんですよね。というのは、私も料理が苦手です。でもそんな私でも食事改善のポイントさえ理解すれば、案外簡単に食生活を改善できましたから。

なので、毎日ストレス無く満足感のある食事を摂って痩せることができて、リバウンドもしません。

そのような食生活を続けることにより、お肌も綺麗になり、何より体が軽いから疲れ知らず、肩こりや腰痛に悩まされることもなくなります。

 

それにプラスして、私のハンドテクニック「オイルトリートメント」を受ければ、ガチガチに固まった老廃物を流れやすくして、綺麗なスタイルに近づくことができるでしょう!!

セルライトを分解するような揉みだしは、自分ではなかなかできませんからね。

 

60代の女性は、長い時間かけて自分を甘やかしてきたから太り続けてきたことも自覚しているので、痩せるには時間が必要だということも理解していただいております。

その気持ちの余裕が、今回のようにきちんと結果に繋がったのだと考えます。

 

ダイエットは焦らずに、自分の身体と向き合うことが重要です。

体型が変われば洋服選びも楽しくなり、自分に自信が持てるようになるので、人生変わりますよ!

この感動を一人でも多くの人に味わっていただきたいです!!

 

----------------------------------------------------------------------
たるみ改善・小顔 エイジングケアサロン Moon
〒327-0843
栃木県佐野市堀米町1074-2
電話番号 : 090-4929-0272


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。