relaxation Moon

浮腫みはダイエットの敵!水分代謝で老廃物にさようなら【栃木リラクゼーションMoon】

予約・お問い合わせはこちら

浮腫みはダイエットの敵!水分代謝で老廃物にさようなら【栃木リラクゼーションMoon】

浮腫みはダイエットの敵!水分代謝で老廃物にさようなら【栃木リラクゼーションMoon】

2022/06/21

私のサロンでダイエットに励んでいただいているのは、40代~60代の女性が90%を占めています。でも、その年代って「痩せにくい」年代であることも事実です。若いころに比べて太りやすく痩せにくく、何をやっても痩せないんです!と、訴えてくるお客様がほとんどです。

私自身、約15年間ずっと太り続けてきて、気づけば所謂『おばさん体型』になっていて、いろいろな運動したり、痩せると言われるものを片っ端から食べてみたり、ありとあらゆることをやってきましたが、どれも長続きせず中途半端だから痩せないのは当たり前なのに、『こんなにいろいろやっているのに、ちっとも痩せない!』と、文句ばかり言う始末...

それが、50歳でこのダイエットの講座に出会い人生が180度変わりました!なんと6か月で12kgのダイエットに成功したんですから!痩せて体が軽くなり体調が良くなったし、何より一番嬉しいのは洋服を選ぶ基準が「体型を隠す服」ではなく「自分が着たい服」を選べるようになったこと!この感動を、同じ年代の体型に悩む皆様に味わっていただきたいので、ダイエットの知識をつけるため、日々勉強しています。身体の悩みは個人差がありますからね。

 

今回は、私と同じ年齢でダイエットに成功し、痩せた現在でも良い緊張感を持って体型・体重維持に気をつけているお客様のお話をさせていただきます。

 

「Sさん」と呼ばせていただきますね♪

Sさんは、身長154㎝ 体重50.5㎏と、特に太っているわけではありませんでした。でも、お腹がパンパンしていて、洋服はMサイズでも着れるけどピッチリするのが気になり、いつもLサイズを選んでいました。重い荷物を運ぶお仕事をされていたので、腰痛との闘いの日々。コルセットが必需品となり、肩こりが酷く高血圧にも悩まされていました。

そんな時に出会ったのが私のダイエットコースで、Sさんもこの日を境に人生が180度変わった一人となりました!

 

週1回のオイルトリートメントは、老廃物の塊を抱えていたSさんにとって、かなり激痛から始まりましたが、回を重ねるごとに痛みはなくなり、いつの間にか脚が細くなってきていました。

でも、痩せたのは施術だけでなく、指導内容基づきご自身で食生活の改善をきちんと実践していた結果なのです。今までの「食」に対する間違えた知識を捨て、正しい情報をインプットして、覚えるだけでなく即実施したことにより、老廃物とさようならできたのです。

3カ月のコースが終了し、体重は44~45kgと、かなりスッキリ体型になったのです!

50kgくらいから体重を落とすのは、かなり難しいんですけどご本人の意識の向上が鍵となり、結果へと繋がったんですね。

 

ダイエットコース終了後、約半年経ちますがリバウンドするどころかさらにスリムになり、お肌もツヤツヤ♪今では洋服のサイズが物によっては「XSサイズ」でも余裕だそうです!

これって、女性にとっては嬉しい以外の何でもありませんよ♪

 

Sさんの素晴らしいところは、ご自身の身体を大切にしているところです。ストイックになっているわけではないが、自然と身体に良くない食べ物を避けるようになり、食べすぎないし自分へのご褒美も時々食べてストレスを溜めない。

 

最近は、夜の時間を調整してゆっくりお風呂に入るのが楽しみになっているそうです。お水とタブレットとマッサージクリームを持って約1時間お風呂に入るそうです。

好きな入浴剤を入れて、タブレットで好きなアーティストの動画を観ながら、気になる箇所をもみもみマッサージして、お顔はマッサージクリームを使ってマッサージして過ごすそうです。たくさん汗をかくから途中水分補給も忘れずに!水分代謝が活発になり、かなり老廃物が流れやすくなってますね。

その甲斐あってか、先日久々お会いしたら、お肌がツヤツヤでした!話す内容も楽しいことばかりだし、人生で今が一番輝いてるって感じでしたよ!!

 

でも、だからといってこれからダイエットしようと考えてる人や、食生活が乱れ気味な人、老廃物が体にこびりついていて浮腫みが酷い人には、このような入浴法は私はオススメしません。

これは、ダイエットに成功し、浮腫み解消し、余分な老廃物がなくなったSさんだからオッケーな行動なんです。体の中で老廃物が渋滞をおこしている人はまず、その渋滞解消が先決です。そのためには、基本となる食生活の改善と私のハンドテクニックでのオイルトリートメント。余分な水分と老廃物が結合した憎い脂肪を分解しましょう!!

 

そのための食生活の改善は、決して辛いことではありませんよ!むしろ体が喜び、自分も生活が楽しくなるんですから。

 

そして、日常生活でできる水分代謝は必要不可欠です。こまめに水を飲み代謝を促進させて、腸を活発に動かし老廃物を排泄していく。これは基本中の基本ですね!

 

Sさんが、あまりにも綺麗になっていたので、昨日私もゆっくりお風呂に入ってみました♪いつも烏の行水だし、サウナや岩盤浴も苦手なので入ってられるかな?って思いながら、エプソムソルトとレモンのエッセンシャルオイルを湯船に入れて爽やかな香りに包まれてたら、あっという間に30分経過してました。途中、足に冷水シャワーを1分間くらいかけて、湯船に入るを3回くらい繰り返していたら大量に汗をかいて、すごくスッキリでした。お風呂から出ても体がポカポカで、そのうち眠くなってきたので早めに就寝しました。

翌朝鏡に映る自分の顔や体がツヤツヤしていてビックリ!Sさんがお風呂デトックスに、はまる気持ちが理解できました。

水を飲んで、代謝をあげて、老廃物を流れやすくして、健康的に痩せ体質をキープすれば、リバウンド知らずの体づくりの基本の出来上がり!!

----------------------------------------------------------------------
relaxation Moon
〒327-0846
栃木県佐野市若松町168 Natural Healing凛内
電話番号 : 090-4929-0272


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。